• 2016.1.12
  • 性病に感染しやすい人 はコメントを受け付けていません。

性病に感染しやすい人

CF144_L

性病に感染しやすい人は、不特定多数の人とセックスをしている人は性病感染率も高くなります。特にコンドームによる性病予防をしていない人。危険日には避妊のためにコンドームは使うけど、安全日にはコンドームを使わない人も心配です。例え1回のセックスでも相手が1人きりでも感染する危険はあります。

性病にかかりやすい人STD感染症またひとつのSTDに感染している人は、別のSTDにも感染しやすくなります。粘膜が炎症によって荒れていたり抵抗力も弱まっているために感染しやすくなります。またエイズへの感染リスクも健康な時より5倍近く高くなります。

膣部が赤くただれりする膣部びらんは、成熟した女性に多くみられるものですが、まれに本当に傷ついてただれたびらん状態になっていることがあります。その場合は性行為のたびに出血したり、炎症を起こしたりするので、性病への感染リスクは高まります。

性行為感染症・STD(性病)は、感染しても初期症状はほとんどないだけに、放置しておくと色んな合併症を招くこともあきらかになっていますので、ご注意してください。

何かに感染しているかも・・・という漠然とした不安。
代表的なSTD検査項目を網羅したタイプで、ひと通り検査を受けられてみてはいかがでしょうか。


STDチェッカー検査

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る